根付プレートで簡単にオシャレ度をアップ

着付に慣れてくると、人と着物姿を少し差をつけたいと思い始めます。

でも手持ちの資金はない!

ちまたでは携帯ストラップが溢れており簡単に買うことができるし、おまけでもらったもの、お正月に頂く干支ストラップも家に転がっていました。

これらを帯飾りにしよう!


帯に入れ込む部分がこのような懐中時計 だと理想的ですが、
(時計のみ使うときは紐はこのまま、ストラップを付けるときはこの紐を外す、もしくは帯に入れ込んでしまいストラップの紐を付けて外に見せます)

予算がという方は、帯飾りの根付け板、プレートを利用すれば安価です。
        
ただ、飾り付きの板なら多く見つけられますが、パーツのみはなかなかみかけません。
着物屋ではあまり発見できず、むしろ手芸店のパーツ売り場の方が入手しやすそう。

手芸店オカダヤ 根付プレート一覧
平成18年現在 45店舗、関東近県と大阪と中国(上海・北京)で展開中のホビー、ランジェリーショップの通販サイト


究極は、平たい板に穴を開ければゼロ円で済みます。


飾りはもちろん着物の格にあわせる必要があります。
おしゃれ着にどうぞ!

着付が終わった後、前帯にプレートを差すだけと簡単。
少し揺れるので目にも入りやすくインパクト大ですよ。

ビーズ屋さんでも根付けプレート付きの天然石使用で可愛らしい帯飾りを見つけました。
リボン しぇんま屋 


目面白いものをお探しなら、携帯ストラップ専門店 ストラップヤ 
10000アイテム もあり探し甲斐があります。



間口は広く、余裕が出てきたら上質なものに進みましょう犬


『根付プレートで簡単にオシャレ度をアップ』のトップへ

『着物初心者のためのリアル入門サイト』のトップへ

posted by 和ジェニー | 発見・体験・豆知識
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。